次のイカはイカに!?(今週の放送内容)

2014年2月某日『帰って来るのか!?イカを呼ぶ! (仮)』を お送りします。@都内某所
出演:のぐっちゃん ジョニー にゃっく こころ ゆりかん
2014年、新年あけまして おめでとうございますジュポ〜ン!1月いっぱいは、お休みを頂いたイカを呼ぶ!果たして、次の放送はいつになるのか…!?イカをちょこっとだけ呼ぶ!は、 突発的に放送するかもしれないので、チェックしておいてくれると嬉しいゲソ〜♪
 
気になる視聴方法は・・・?
時間になったら 『イカを呼 ぶ!』公式ウェブサイトにアクセス。
笑う。書き込む!以上!

「番組が見られない!」「コメントの書き方が分からない!」なんて時は、「イ カFAQ!」へ!



過去の放送(Ustreamペー ジに飛びます)
2013.12.27『DEAD or ALVE!チャットで書かれたことしかやりません』@ カブキロックスタジオ
その1〜メンバー紹介 &ゆるっとOPトーク
その2〜まだまだOPトーク〜チャットのみなさまに、こころが答える!
その3〜めずらしくCM収録〜ゆりかんが答える!
その4〜のぐっちゃんが答える!にゃっくが答える!ジョニーが答える!〜告知&重要なお知らせ!
出演:のぐっちゃん ジョニー にゃっく こころ  ゆりかん
2013年最後の放送は、一年間の感謝を込めてチャットのみなさまとひたすら喋る!喋る!今年もたくさん笑って、お世話になりましたジュポ〜ン。来年も笑い多き年になりますように!
2013.12.20『クイズ!恋愛ってさ、 モテないやつのするもんでしょ?』@ カブキロックスタジオ
その1〜メンバー紹介 &OPトーク、今週のブログ反省会
その2〜にゃっ く、ゆりかん、こころのドキドキ恋愛トーク&クイズ!
その3〜ジョ ニー、のぐっ ちゃんの青春(?)恋愛トーク&クイズ!〜もちろん告知!
出演:のぐっちゃん ジョニー にゃっく こころ  ゆりかん
メンバーの過去 の恋愛武勇伝を赤裸々に語ってもらったジュポ〜ン。それぞれのクイズでは、あんなことやこんなことが…!むふふ、みんな甘酸っぱい恋を体験しているの ね〜。クリスマスにふさわしく、キュンキュンしちゃおう!イヤオッ!
2013.12.13『烏賊誕生日事件簿〜 にゃく&ゆり探偵が謎を解く〜』@ カブキロックスタジオ〜新宿各所〜アンラッキースタジオ
その1〜プロローグ〜調査 開始!
その2〜文月 合流〜こころ救出に向かう!
その3〜ここ ろ発見〜ジョニー救出に挑む!
その4〜ジョ ニー救出に挑む!2〜ゼロがやべぇんだよ!
その5〜ケー キの謎を解け!〜解除成功…?
その6〜恐怖 のマッチ棒〜やっとお誕生日会!
その7〜こっ からブログ企画&告知〜エンディング
出演:のぐっちゃん ジョニー にゃっく こころ  ゆりかん
にゃっくとゆり かんの誕生日をお祝いしようとしたメンバーが、何者かに教われたらしい…!?各所に居るメンバーを救出しながら、犯人を突き止めろ!果たし てにゃく&ゆり探偵は無事に全員からのお祝いを受けることができるのか?そして黒幕の正体は明らかになるのか!?アーカイブぶつ切れでごめんなさい。
2013.12.6『オキニのワンピで女 子会』@ カブキロックスタジオ
その1〜メンバー紹介 &OPトーク、今週のブログをふりかえってみる
その2〜女子 会スタート!のぐっちゃんとジョニーがどんどんキレイに…
その3〜乙女 五人とグレーな人とで女子トーーーク!あと告知!
出演:のぐっちゃん ジョニー にゃっく こころ  ゆりかん
ゲスト:ミシェル
「お気に入りの ワンピー ス・・・」ある日ジョニーがつぶやいた。そうか、ジョニーにはそんな趣味があったんだね。では今夜はイカ女子会開催!普段メンズの前では言えないようなお 話しちゃおっ?!「お気に入りの『ワンピースのグラス』の話なんだってば!」ジョニーったら恥ずかしがっちゃって。かわいいとこあるよね〜
2013.11.29『肉喰う』@ カブキロックスタジオ
その1〜メンバー紹介 &OPトーク、今週のブログをふりかえってみる
その2〜ジョ ニーが怒ってる!呼び出されたイカメンたち・・
その3〜ひた すら肉(深夜ランチ980円)と戦う時間
その4〜告知 タイム(2分)
出演:のぐっちゃん ジョニー にゃっく こころ  ゆりかん
深夜ロケ!アー カイブその2からはブツ切れです!ごめんねorz全部観たい方はUstreamページへGo!いい肉の日に、イカメンはなにする?!まさか肉食うの?深夜 に?太るジュポン?!超イヤだジュポン!!限界よろしく!お腹がいっぱいでくるしい〜のか〜い!
2013.11.22『ライブ感謝!ゆとり 世代を知る企画』@ガードアイランドスタジオ明大前店
その1〜メンバー紹介 &OPトークそしてライブを掘り下げるその1通報事件
その2〜ライ ブ掘り下げ・コバ・ジュンモンハン事件、ワキ事件・・・・
その3〜本日 の企画!ゆとり世代vs団塊Jr!〜告知
出演:のぐっちゃん にゃっく こころ ゆりかん
ライブご来場あ りがとうございジュポンでした!コバ・ジュンが殉職し、5人になったイカメンでお送りする第一弾!11月がゆとり創造月間ということで、ゆとり代表こころ に質問をぶつけその回答を団塊Jrたちが当てるジュポン!ライブハウスで歌を歌って通報されるという伝説を作ったこころの回答と精神の安定はイカに?!
2013.11.15『ドS集まれ!敗者に やらせたい公開生罰ゲーム大募集!』@ガードアイ ランドスタジオ明大前店
その1〜メンバー紹介 &OPトーク
その2〜トー ク続き。ブログ最終週振り返り。
その3〜待望 の結果発表(総合top)。その後、主に「ゆりかんのユニークな顔」の話。
その4〜「罰」 を視聴者さんより募集中。そしてイカメンからもやらせたい罰を出した!
その4〜引き 続きライブ当日の「罰」を決める。告知タイム。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ドSのみなさー ん!生で見たい罰ゲーム募集しまーす!ジュポーン!わさび?からし?氷?炎?そんなの甘い!なんて方からの提案を大募集しました。てなわけでブログ対決最 終週!今夜、敗者が決まる・・・そしてお客様の前で生罰ゲームをするライブは。。。11/17!!!!果たして誰が「公開生罰」を受けるのか!?
2013.11.8『百人一首チーム対抗 戦!負けたらワサビで歯磨き!』@ガードアイランドスタジオ明大前店
その1〜OPトーク。メン バー&ゲスト紹介
その2〜OP トーク続き。ブログ対決第三週、結果発表&最終週のテーマ決め。
その3〜本日 の企画スタート。「イカ百人一首」の下の句を作れ!
その4〜対決 も佳境!勝つのはどっちだ!?敗者罰ゲームのまま告知&エンディング
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:山本タカ(声を出すと気持ちいいの会
「イカ呼ぶ百人 一首」って覚えてる?もう二年越しで作成しているものなんだけどなかなか百首完成いたしません。なのでここで一気に!と思うもなかなか、ねえ。 ゲストには、何と今回三度目の出演となる「声を出すと気持ちいいの会」から主宰の山本タカさんを迎えてお送りしました。
敗者チームはワサビで歯磨きしながら涙を流し告知。やってみろ。ホントきついから。 2チームに分かれて闘った試合の結果はイカに!?イカだけに…
2013.11.1『第二回ドランクダンス クイズ!〜飲めば飲むほど、酔う』@カブキロックスタジオ
その1〜OPトーク。ブロ グ対決二週目top発表!
その2〜ドラ ンクミニゲーム!負けたらドランク化
その3〜やっ と本題、ドランクダンスクイーズ!そして真夜中のドキュメンタリー〜告知タイム、エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
用意されたミニ ゲームを次々とやりドンドン酒を飲んでいく。そして飲めば飲むほど・・・・酔う!そしたら、そう、ドランクダンスクイーズ!酔った人のダンスで曲をあてる ジュポン!ミニゲーム負けすぎのコバ・ジュンはもうクイズの時点では撃沈ジュポン。そしてクイズが佳境に入った頃・・カブキロックスタジオの空気が変わっ た・・・生放送はこういうのがおもしろイカ。
2013.10.25『闘麺』@カ ブキスタジオ
その1〜OPトーク。ゆり かん遅れて登場。ブログ対決ルール確認&一週目top発表!
その2〜ス タッフ、ゼロ、お誕生日おめでとう!みんなで「観た事のないパスタ」をプレゼントその1!
その3〜ス タッフ、ゼロ、お誕生日おめでとう!みんなで「観た事のないパスタ」をプレゼントその2!〜告知タイム、エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん ゼロ
10/25はイ カスタッフ、ゼロくんの誕生日ジュポン!パスタの日ということで、今までに体験したことのない新しいパスタでお祝いしたジュポ〜ン!
1位に選ばれるパスタは誰のだジュポ!?そしてそして、ブログ企画もスタート!第一週目の勝者は誰だったのか!
2013.10.18『真・記念日ポン!ブ ログもついでにポン!』@ガードアイランドスタジオ明大前店
その1〜OPトーク
その2〜喧々 諤々!ブログ企画ルール決め!
その3〜ラス ト20分で記念日ポン!〜告知タイム、エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ブログ企画が久しぶりに 発動ジュポ〜〜〜ン。11月のライブに向けて走り出す〜ぅ☆累計最下位は、11月17日(日)イカを呼ぶ!トークライブVol.5で公開罰ゲームだジュポ ポン。ブログ企画に夢中になって・・・・記念日企画は20分で終わらせたポン!
2013.10.11『コーバシジュ泉 (こーばしじゅせん)の「検索ダービー」』@ガードアイ ランドスタジオ明大前店
その1〜OPトーク(この 日は回線の具合が悪く、ブツ切れになってしまったため、一番長い所から始めます)。
その1.5〜コー バシジュ泉の「検索ダービー」タイトルコール
その2〜検索 ダービーはじまりはじまり。
その3〜引き 続き検索ダービー。そして最終問題。正解は出るのか!?〜告知タイム、エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
久々の全員揃っ ての放送。そんな中、コバ・ジュン持ち込み企画!かつての名司会者、大橋巨泉さんにコバ・ジュンがなりきり、あの人気番組「クイズダービー」の進化版とし て、インターネットの検索サイトを利用した楽しいクイズをやっちゃったよウッシッシ。
一体どんな結果になったのか!?昭和のあの味は出たのか!?「難しい!」と解答者から文句が出たのだが、正解者は果たして出たのか!
2013.10.4『童心に返って遊ぶので R!』@ガードアイランドスタジオ明大前店
その1〜OPトーク!
その2〜動物 ゲーム!里親ゲーム! 天使ゲーム
その3〜なん かやりたくなったゲームやった挙句、合いの手〜エンディング。
出演:のぐっちゃん にゃっく こころ ゆりかん
今夜はイカメン の中でも純真なハートの持ち主だけが集まったジュポン!
バッカバカしい遊びばっかりやってゲラゲラ笑う3時間だジュポーン♪
オープニングでエンペラーズがギネスに挑戦したのは超おもしろかったのに残ってなくて残念!!!噂だけでも広めてあげてほしいポン。
2013.9.27『応募者必見!名付けて みなイカ?総選挙』@ガードアイランドスタジオ明大前店
その1〜エンペラーズコン ト。OP。総選挙☆一次選考。
その2〜総選 挙☆二次選考。プレゼン対決!
その3〜総選 挙☆決勝戦。アテレコ対決!そして名前決定!エンディング。
出演:コバ・ジュン にゃっく こころ ゆりかん  影ナレ:のぐっちゃん
2013夏のニューグッズに登場したイ カポセイドンTシャツ!このイカポセイドンに名前をつけようという企画!TwitterやらFacebookでたくさんの方からいただいた候補の中か ら・・・・選ばれたその名前は!!!石澤知絵子さんの応募してくれたこれになりましたゲソ♪
来週から仮のキャラ「カリーカちゃん」は消えるのか?どうなるゲソ!?
2013.9.20『人狼パーリナイ』@ガードアイ ランドスタジオ明大前店
その1〜エンペラーズコン ト。OP。ゲスト紹介。人狼1ゲーム目。
その2〜人狼 2ゲーム目。
その3〜人狼 3ゲーム目。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン にゃっく こ ころ ゆりかん
ゲスト:仗桐安(LUCK-UMU) 保坂萌(ムシラセ) 村上亜利沙 服部弘敏 坪内悟
昨今ブームです な、人狼。だったら番組にしてしまえ!三時間たっぷりと人狼を楽しんだげそ!のぐ&にゃくのイカ手練コンビに、アリーナ村から刺客がやってきた! 援護をするエンペラーズは!?そしていまだにゲームを理解していないコバ・ジュンはどう立ち回ったのか!?推理しながらも見られるこの放送、ぜひ見て激闘 の記録を確かめるんだ!
2013.9.13『待て!ジェイソン! 13日の死亡フラグ遊戯王』@ガードアイランドスタジオ明大前店
前説〜エンペラーズOP コント。
その1〜本放 送開始!トコトン隊の正体とは?!
その2〜フ リートーク ジョニジェイソンにゆりかん襲わるる!
その3〜ここ ろジェイソンにジョニ襲わるる!ゆりかんジェイソンににゃっく襲わるる!
その4〜のぐ ジェイソンにこころ襲わるる!&にゃっくジェイソンにのぐ襲わるる!イカメンからのお知らせ!エンディング。
出演:のぐっちゃん ジョニー にゃっく こころ  ゆりかん
今夜、アイツが やってくる・・・・・13日の金曜日だゲソ!アイツがやってきたとき、あなたならどうする?そう、説得!それしかない!コバ・ジュンはすでにジェイソンの 手に落ちてしまったのでいないゲソ。みんなのうろおぼえジェイソンマスクにも注目だゲソ。
2013.8.30『2013イカ合宿 〜抱きしめて、夏〜』@鬼怒川某所より
その1〜鬼怒川から、浴衣 でエンペラーズOPコント。フリートーク。
その2〜鬼怒 川から、浴衣でだらりー。
その3〜夜の 鬼怒川、一瞬の花火で夏の終わりを感じるタイム。
その4〜イカ メンからのお知らせ!エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン にゃっく こ ころ ゆりかん ジョニー(中継)
Skype中継ゲスト:赤ペン瀧川先生(瀧川英 次)青木柳葉魚(タテヨコ企画) 奈央 かになをこ 
2013年、 夏。その終わりはイカメン強化合宿!!生放送はいつもの3時間だけでは飽き足らず、合宿出発の朝か ら軽く引くほどのガチ会議を経て、生放送へ、さらには何も起こらない2 日目まで大量に30時間以上のだらだら放送、たまに見てくれた人、ありがとうゲソね!夜の動画で は00:46頃、伝説と化す『トコトン隊』が誕生イカ!!!00:55には仲間が増え、01:19には最後の犠牲者が・・!
2013.8.23『おもじゃんやっただけ なのに…奴隷』@ガードアイランドスタジオ明大前店
その1〜エンペラーズOP コント。フリートーク。
その2〜ゲス ト登場。企画「おもじゃん大会」。
その3〜企画 の続き。告知タイム。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン にゃっく こ ころ ゆりかん
ゲスト:まめ(JetLagCutters) キテ(ガー ドアイランドスタジオ明大前店
奴隷貿易とその 廃止を記念する国際デーにちなんで、おもじゃん対決で4、5、6位になった3人は1、2、3位の人の椅子となりますああぁぁぁ。きっと奴隷制度が廃止され る日が訪れ・・・るのカ?おもじゃんって、単語と単語を組み合わせて面白い単語作った人が勝ち!果たして奴隷になったのは誰か!?
2013.8.16『男女6人夏物語〜歴史 編〜』@ガードアイランドスタジオ明大前店
その1〜ひとりエンペラー ズOPコント。フリートーク。
その2〜企画 「男女6人夏物語〜歴史編〜」。
その3〜企画 の続き。告知タイム。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
こころって、チ ンギス・ハーンに似てない?イカメンが似ている歴史上の人物を探して教えてもらったイカ!そして教えてもらったキャラクターでトークを繰り広げたげそ。
2013.8.9『納涼・本当になかった階 段話』@エビス駅前バー
その1〜エンペラーズOP コント。ゲスト紹介。フリートーク。企画第一弾。
その2〜企画 の続き。告知タイム。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:石綿大夢(声を出すと気持ちいいの会) 可児奈穂子 中島音々 三由佳奈 堀口武弘 奈央 井原脩誌
夏でゲソ。背筋 も凍るようなとっても怪しいお話をみなさんにしてもらうイカ。でもそれは本当はなかった話・・・。
ヒィ!そりゃ嘘だろ!と思われたら「オールウェイズ・ラヴ・ユー」が流れるゲソ!バッカバカしい。
ゲストには、現在「JOHNNY TIME R」に出演中の俳優さん達に来て頂きました!さらに井原脩誌さんも飛び入り参加!沢山のゲストで楽しい放送となりました!
2013.8.2『自由な発想と創造とは何 かを教えよう!』@ガードアイランドスタジオ明大前店
その1〜エンペラーズOP コント。(機材トラブルのためiPhone放送です)
その2〜ゲス ト&自己紹介。フリートーク。
その3〜企 画、皆で粘土をこねこねして、「なにか」を作ろう!
その4〜企画 の続き。告知タイム。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:山本タカ(声を出すと気持ちいいの会
今回はみんなで 粘土をこねこねして、色々なものを作ったよ!そして視聴者さんに当ててもらい得点をつけたげそ!
一体誰がtopになったのかげそね〜。ゲストの山本タカさんにも企画に参加してもらったイカ!アーカイブでぜひ確認してイカね!
2013.7.26『本日は舞踏会を開催し ます。本当に。』@ガードアイランドスタジオ明大前店
その1〜エンペラーズOP コント。ゲスト&自己紹介。フリートーク。
その2〜企 画、今夜は舞踏会。ダンスパーティーだ!
その3〜企画 の続き。告知タイム。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:廿浦祐介(少年社中
舞踏会!ホント に舞踏会を開くのだゲソ。嘘だと思うなら、見てみるがイイイカ!マジだゲソ!
ゲストには、現在にゃっくが出演中の「JACROW」公演に客演されている、「少年社中」の廿浦祐介(つづうらゆうすけ)さんをお迎えしてお送りしまし た!
2013.7.19『これしかない!これと これ!〜映像偶像戦略会議〜』@ガードアイランドスタジオ明大前店
その1〜ひとりエンペラー ズOPコント。ゲスト&自己紹介。フリートーク。
その2〜企画 その1。こころのオーディション合格計画。
その3〜企画 その2。「ありがとう」をテーマにした動画を考える。告知タイム。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:小瀧万梨子(青年団) 舘そらみ(ガレキの太鼓) 井原脩誌
これしかない! もうこれしかなイカ!ないイカ!イカ!それは何か?これとこれだゲソ!こころがアイドルオーディションで合格するための戦略会議と、NHKミニ映像大賞に 応募しちゃう戦略会議ゲソ!募集テーマが「ありがとう」 このテーマから発想する自由な30秒の映像作品を募集します。創意工夫とメッセージ性の強さが審査のポイントになります。“そういう発想があったのか!” と審査員をうならせるような30秒の映像を制作してください・・・って、どういうことだゲソ!これしかない!すべてを勝ち取るイカ!
ゲストには「青年団」より小瀧万梨子さん、「ガレキの太鼓」より舘そらみさん、そして飛び入り参加の井原脩誌さんをお迎えして、楽しくお送りしました!
2013.7.12『いかをよぶる〜ちゅ 「いつ聞いてもさすがじゃのう 田沢の九九は」』@エビス駅前バー
その1〜エンペラーズOP コント。ゲスト&自己紹介。おもしろフリートーク。
その2〜企画 その1。四コママンガを作ろう!
その3〜企画 の続き。告知タイム。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー こ ころ ゆりかん
ゲスト:丘咲アンナ
ゲストには、シ ンガーソングライターの丘咲アンナさんをお迎えして、まずは動物の鳴き声講座から。そしてこの日の企画は、7/12はジャンプの創刊日という事で、四コマ 漫画を作ったのだゲソ。こんな楽しい企画なのににゃっくがお休みだなんてかわいそうにイカ。漫画家になる夢が叶う日なんだゲソ。企画タイトルの意味がわか る人は今すぐイカスタッフになることをお勧めします。7月11日が、天の声ふみつきくんの誕生日なので、ミニコーナーもやりました。
2013.7.5『クローン羊記念〜ドリー 編』@ガードアイランドスタジオ明大前店
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。おもしろフリートーク。
その2〜企画 その1。クローン百人一首。
その3〜企画 の続き。告知タイム。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
7月5日はク ローン羊ドリー誕生の日ということで、イカメンが全員がゆりかんになったりして・・・百人一首を作りましたげそ。みなさんから素敵な五七五をいただき、イ カメンが七七で台無しにした!全員が、ジョニーになったら、勢いだけの下の句に。全員がコバ・ジュンになったらダジャレだけの下の句に。バカでも特徴があ るっていうのはいいことゲソ。
2013.6.28『イカメンは嘘のリアク ションを排除します。だから風船も割れる!金タライも落ちる!あ、ゲストは平気です。』@ガードアイ ランドスタジオ明大前店
その1〜ゲストの1人、草 野峻平さんは、この前のiPad放送まででした!ので→エンペラーズOPコント。自己紹介。ゲストご紹介。
その2〜企画 その1。金ダライ編。
その3〜企画 その2。冷たい!氷・熱い!おでん・くさい!アレ・ビックリ!風船編。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:山本タカ(声を出すと気持ちいいの会) 草野峻平(声を出すと気持ちいいの会
もう読んだとお りのことをするのだイカ!リアクションなんてできないイカメンは、本物を知らなければいけないのです。月影先生が言っていた、感覚の再現というやつイカ よ。いやそんなんじゃないゲソ。嘘のリアクションなんてくそくらえ!ふ、ふ、ふ、ふへへへへへへ。
2013.6.21『ゲスト出陣!敵は本能 寺にあり!推理で当てて!明智君、信長は誰だ?』@エビス駅前バー
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。ゲストご紹介。フリートーク。
その2〜企画 その1。光秀〜のぐ、にゃく編。
その3〜企画 その2。光秀〜ゆりかん、ジョニー編。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:榎原伊知良(THE 黒帯)、永山盛平(THE 黒帯/タイガー
嘘をついている のは誰だ!推理で信長を当てるゲームをやったイカ!信長勢にしていい質問は3つ!『ホトトギスが鳴かなかったらどうする?』『今、本能寺のどの辺にい る?』『人生って何年?』この3つの質問をして、『殺してしまえ』『天守閣』『五十年』と答える人を見つけるというルールでしたゲソ!本能寺が変!エビス の乱でゲス〜!ゲストには、THE 黒帯より、榎原伊知良さん、永山盛平さんにお越しいただいたのでげそ。
2013.6.14『のぐっちゃん生誕祭! みんなのお祝いを受けるんだよ?受けるんだよ?』@ガードアイ ランドスタジオ明大前店
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。フリートーク。のぐっちゃんの○○が登場!
その2〜の ぐっちゃんの誕生日を祝おう!にゃっく、コバ・ジュン編。
その3〜誕生 日を祝おう!こころ、ジョニー、ゆりかん編。ED。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
この日はイカ リーダー、のぐっちゃんの誕生日!だから恒例、イカ式誕生日お祝い放送!いつまでもボクらの憧れるイカリーダーでいてほしい!そんな気持ちを込めて、全員 で心ゆくまでお祝いしました。先週の放送で視聴者さんに提案してもらった『緑色のケーキ』も登場!この日も明大前の「ガードアイ ランドスタジオ明大前店」さんからお届けしました。
2013.6.7『ライブ感謝!だから弾け ない楽器でクイズしてドッキリ募集の盛りだくさんナイト』@ガードアイ ランドスタジオ明大前店
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。ゲスト紹介。
その2〜ゲス トとの楽しいトーク。ライブの裏話。ライブを振り返るクイズ。
その3〜ライ ブを振り返るクイズその2。
その4〜イカ 呼ぶバンド結成!イカメンちゃんが適当に弾いた曲名を当ててみよう!
その5〜来週 の企画「のぐっちゃん誕生日ドッキリ」を皆で決めよう!告知。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:浦川拓海(劇団ラッパ屋
ロフトプラスワ ンでのトークライブvol.4ありがとうございましたーっ!だからこそ!企画盛りだくさんの3部構成だゲソ。
24時までは誰も正解を知らないライブクイズを!25時までは音楽スタジオという場所を活かして弾けない楽器で曲あてクイズを!ラスト26時までは来週の のぐっちゃん誕生日に向けてやってほしいドッキリを募集したイカ! ゲストには劇団ラッパ屋の浦川拓海さんをお迎えして、明大前の「ガードアイ ランドスタジオ明大前店」さんからお届けしました!
2013.5.31『ライブ直前なので強化 合宿しようと思います!ね?赤ペン瀧川監督!』@赤ペン瀧川邸
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。ゲスト紹介。
その2〜ゲス トとの楽しいトーク。
その3〜本日 の企画その1。
その4〜本日 の企画その2。
その5〜本日 の企画その3。告知タイム。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:赤ペン瀧川先生(瀧川英次)
6月3日のトー クライブを直前に控えたこの日、イカメンがイカジャージで強化合宿!24:05からの地上波、NHKの「ケータイ大喜利」に生挑戦する企画…のはずだった が!何と放送日を間違えていた!考えた企画丸つぶれ!せっかくの赤ペン瀧川先生添削も、単にいつもやってる大喜利への添削になっちゃった!でもさすがは赤 ペン先生。楽しいトークを繰り広げてくれたイカ。
放送が途切れ途切れですみません。根気よく見て下さいげそ!
2013.5.24『緊急会議!嘘で しょ?!ロフトプラスワンでライブ!断る?』@天の声文月邸
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。本日の企画その1。
その2〜本日 の企画その2。
その3〜本日 の企画その3。告知タイム。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
はわわわ〜なん と6月3日にイカを呼ぶ!トークライブvol.4の開催が急遽決定!それもこれもロフトプラスワンが困っているというので助けに行くことになったのだゲ ソ。イカメン緊急招集〜!って毎週集まってるけど!そんなわけで集まってみたものの、我ら流浪の民は、天の声文月くんの自宅、こと『アクションハウス』ま たの名を『帰ろうスタジオ』へたどり着いたのだゲソ。ヒソヒソゲソゲソの3時間。
2013.5.17『酷い目に合わすのはも うヤメだ!ジョニーの夢、全部叶えます!お誕生日おめでとう!』@エビス駅前バー
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。本日の企画その1。
その2〜本日 の企画その2。
その3〜本日 の企画その3。告知タイム。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
5/16はイカ メンのジョニーのお誕生日でしたゲソ!お誕生日恒例、お祝いしたい気持ちが先走りすぎて何か間違えてしまい祝われるジョニーを酷い目に合わせるのはもう No More War!
ジョニーがイカメンに望むことを聞きました。ぽわわ〜ん。。。OK!それ、全部叶えてあげよう!大丈夫、酷い目になんか合わせないから!大丈夫!大丈夫 だって!ジョニー、ちゃんとお腹を減らしてくるゲソよ〜!
2013.5.10『リベンジ戦!続「した ごころ、」応援企画!ねぇマスター、あのカクテルが忘れられないの・・・』@エビス駅前バー
その1〜エンペラーズOP コント(始め、音声が出ません)。自己紹介&ゲスト紹介。「したごころ、」公演お得情報!
その2〜フ リートークからの、本日の企画その1。バーテンダーの順「にゃっく→ジョニー」
その3〜本日 の企画その2。バーテンダーの順「こころ→コバ・ジュン→ゆりかん→のぐっちゃん」。告知タイム。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:井上 淳(エビス駅前バー) 根本沙織
先週の「したご ころ、」応援企画をもう一度!また素敵なバーテンさんに会えるはず、、、ね、そうよね、、、。視聴者のみなさんからは『名詞』を募集し、いただいた『名 詞』と『名詞』を混ぜて、とっても美味しいカクテルを作るためにイカメンちゃん達が奮闘!「リベンジ」と銘打っただけの仕事を果たす事が出来たのか!?
ゲストには、先週に引き続き「エビス駅前バー」プロデューサーの井上淳(イノウエアツシ)さん、そして現在「したごころ、」に出演中の女優、根本沙織(ネ モトサオリ)さんをお迎えしてお送りいたしました!
2013.5.3『初代バーテンに挑め! 「したごころ、」応援企画!ねぇマスター、カクテル作って?』@エビス駅前バー
オープニング〜エンペラーズの OPコント。自己紹介、ゲスト紹介。「したごころ、」公演お得情報!
その1〜フ リートーク。
その2〜本日 の企画その1。バーテンダーの順「にゃっく→ジョニー」
その3〜本日 の企画その2。バーテンダーの順「こころ→コバ・ジュン→ゆりかん→のぐっちゃん」。告知タイム。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:井上 淳(エビス駅前バー)
エビス駅前バー にて上演中の「したごころ、」は、楽しいバーテンダーと、恋のお話。なんと、その初代バーテンダーはにゃっくだった!
各バーテンが、客のイザコザを瞬時に解決!最後は仲直りの素敵なオリジナルカクテル…。視聴者さんからはその『オリジナルカクテル』の名前を募集しまし た!
果たして現イカメンから、初代バーテンにゃっくに勝るバーテンは現れるのか!?
2013.4.26『あの伝説の企画再び! ゆりかん対抗歌合戦!』@都内某スタジオ
その1〜セッティング風 景。自己紹介。フリートーク。
その2〜本日 の企画「暴走ゆりかんアニソン歌唱タイム」
その3〜本日 の企画の続き。告知タイム。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
君は「ゆりか ん」を知っているか?そう、イカメンちゃんの「ゆりかん」だね!彼女、
ここだけの話、なんと「女ジャイアン」なんだ。ん?何だそれはって?歌がヘタなんだよ!というか、もう歌じゃねえよアレは!
過去に一度行い、大人気だった企画が復活。みんながチャットでリクエストした曲をゆりかんが生で歌っちゃいました! ゆりかんvs他イカメンのアニソン大歌唱対決!一体どんな光景が繰り広げられたのか!?君のその目と耳で確かめろ〜!
2013.4.19『葉桜の会ご来場ありが とー!サイコロトーク「こんな事あったよ」』@アンラッキースタジオ
その1〜自己紹介。ブログ の曜日決め。フリートーク。
その2〜本日 の企画「葉桜の会サイコロトーク」
その3〜本日 の企画の続き。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー こ ころ ゆりかん
4/14(日) はイカイベント「葉桜の会」に多数ご来場、本当にありがとうございました。この日の放送では、 イカメンから観たイベントの表裏をあますとこなくお届けしちゃいましたげそ!どんなおバカな話が飛び出したかな???お楽しみに!
2013.4.12『イカ流テーブルトーク RPG!〜ゆりかんクエスト〜』@アンラッキースタジオ
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。ブログの曜日決め。
その2〜本日 の企画その1「イカ流テーブルトークRPG!〜ゆりかんクエスト〜」
その3〜本日 の企画の続き。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
フォーチュンク エスト再開記念!みなさん、テーブルロールプレイングゲームって知ってるかな?
この日は視聴者さんからチャットで頂いたキャラクターをイカメンバーがそれぞれ演じ、与えられたアクシデントを、同じく与えられたアイテムで回避していく というゲームをやったイカよ!
どんなキャラ、そしてどんな突飛なアイデアが飛び出したのか!?ぜひ観てね!
2013.4.5『コント「ジョンビタイ ム」』@エビス駅前バー
その1〜番組後半一時間 半、イカメン達がお送りするコント!他
※この日は、電波状況が悪く、アーカイブが細切れになってしまいました。なので、上記のリンク先に飛んだ後は、視聴画面右横の「過去のライブ」を、下から 順番にご視聴ください。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト:田口千尋 奈央 かになをこ 井原脩誌  赤崎貴子
へ?コント?し かも「ジョンビタイム」ってなんぞや!?説明不要、見れば分かる、としか言えないのだぜ。先週に続きエビス駅前バーからの放送、 そしてイカメンのジョニーが主宰である「JOHNNY TIME R」からも素敵なゲストが登場してくれましたイカよ!前半のむちゃぶりジョニー、後半のイカメンコント対決が見もの!
2013.3.29『エビス駅前バーから公 開放送♪楽しくやろうぜ』@エビス駅前バー
その1〜エンペラーズOP コント。ジョニータイムさんからのゲスト登場!他
※この日は、電波状況が悪く、アーカイブが細切れになってしまいました。なので、上記のリンク先に飛んだ後は、視聴画面右横の「過去のライブ」を、下から 順番にご視聴ください。
出演:のぐっちゃん ジョニー にゃっく こころ  ゆりかん
ゲスト:赤崎貴子 森口美樹 井原脩誌 かになを こ 奈央
イカメンのジョ ニー先輩がエビス駅前バーで不可思議な芝居をしている本番中!リーダーのぐっちゃんがこの日はゲスト出演! ってことで、本番終了後にそのまま公開生放送しちゃいました!前半はJOHNNY TIME Rさんからたくさんのゲストさんをお迎え、後半はいつものイカメンのはっちゃけ放送!
2013.3.22『未知のゲーム発見!お 前がルールブックだ。やり方を教えろ。』@アンラッキースタジオ
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。ゆるっとチャットの皆さんと絡む1時間。
その2〜本日 の企画!未知のゲームを開封ナリ。
その3〜企画 続き!こんなルールになりました。
出演:のぐっちゃん ジョニー にゃっく こころ  ゆりかん
のぐっちゃんが 台湾で見つけた『Oparation」ってゲームをルールもわからないままにやってみた。
視聴者さんにルールを決めてもらい、遊んではアメリカンジョーク、遊んではアメリカンジョークの地獄絵図が完成したんだよ!ズッチャッッ!!
2013.3.15『Yahoo!知恵袋に イカメンが答えちゃう!「ヤッホー!イカ袋」』@アンラッキースタジオ
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。ゆるっとチャットの皆さんと絡む1時間。
その2〜本日 の企画「Yahoo!知恵袋に答えてみる!」
その3〜企画 続き「引き続き答えてたけど、さっき答えたやつが早速ベストアンサー選ばれた!」
その4〜番組 から告知!イカメン今後の予定!ED。
出演:のぐっちゃん(パジャマ)コバ・ジュン  ジョニー にゃっく こころ ゆりかん
唐津・呼子イカ 検定の結果が発表されていたよ!その1の43分頃から発表してるよ!っていうか全員合格したんだゼ!へへっ
んでイカメンが、現在回答募集中の 「Yahoo!知恵袋」に答えまして!片想いの店員にアタックしたい!鼻の穴が大きくなってしまうのはどうし たら?!ビックライトとスモールライトを当てたい女子アナは?!などなどの質問に、冷静な視点、法的な知識、しかし真摯に向き合う姿勢、ほんのりジョー ク、これらを混ぜ合わせることがベストアンサーへの道だと確信し、番組中にkariekachan2と いうアカウントで回答を書き込んだよ!
2013.3.8『下北沢 春のイカ祭り公認団体になれたわよ♪だから骨折したのぐっちゃん、元気を出して!』@アンラッキースタジオ
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。「下北沢春のイカ祭り」参加決定報告他。
その2〜本日 の企画その1「下北沢春のイカ祭り、参加店舗ご紹介&イカメン流の巡り方を考えた!」
その3〜本日 の企画その2「骨折したのぐっちゃんを、メンバーが優しいお見舞いで元気づける!」
出演:のぐっちゃん(中継)コバ・ジュン ジョ ニー にゃっく こころ ゆりかん
本来は「イカ リーダーのぐっちゃんが鎖骨骨折の重症!?みんなでお見舞いしなきゃ!」という企画だったのですが、急遽、3/4〜10まで下北沢で行われている、 「春のイカ祭り」に参加決定及び公認団体になれたので、当然の如くそちらを優先げそ。イベント内容や、美味しいイカ料理を出すお店を紹介したイカ。
番組後半では、のぐっちゃんを皆がそれぞれ考えてきたお見舞い方法で元気づけたイカ。骨折には最高の治療法等を試してみたよ。元気になってくれたかな〜?
2013.3.1『料理食べたかったらうま いことしゃべり〜!博多・呼子のおもしろか話』@赤ペン瀧川スタジオ
その1〜エンペラーズOP コント。今週のブログを振り返る。
その2〜本日 の企画、旅の「おもしろか話」を語りんしゃい!
その3〜企画 続き。告知。ED。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
ゲスト(?)及び料理を作ってくれた:赤ペン瀧川 先生
「イカを呼 ぶ!」は佐賀県呼子の「イカ検定」公式認定番組になったとばい!九州に行ったイカメンのおもしろか土産話ば聞かしてもらおうかね〜。 テーマにそぐった話が出来れば、素敵な給仕さん(赤ペン先生)の作る料理が食べられるばい!さて、一番つまらん話をして、料理を口に出来なかったのは誰と ね〜?
2013.2.22『出た!呼子で戦うイカ 戦隊!ほいでもって罰ゲーム行ってこ〜い!』@アンラッキースタジオ
その1〜エンペラーズOP コント。ブログ対決Season.5決勝戦!
その2〜本日 の企画「イカメンバーの名乗りを決めよう!」
その3〜企画 第二弾「イカ検定問題のステキな覚え方!」
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
12週に渡って 戦ってきたブログSeason.5がいよいよ決着!一体誰が罰ゲームになったのか!?
そして本日の企画第一弾では、ライブで披露した戦隊モノの名乗りの様な、「イカメンバーの名乗り」をチャットの皆さんを交えて決めちゃった!
そして企画第二弾は、2/24に佐賀県呼子町で行われる「イカ検定」の問題に関する簡単な覚え方をやっちゃったよ。皆さんぜひ観てみてね!
2013.2.15『ライブに向けて練習中 継!あとオリジナル戦隊を作ったりジョニーにチョコあげたり。』@アンラッキースタジオ
その1〜エンペラーズ OPコントゆりかん一人ver。ブログ対決Season.5。本日の企画「チョコあげる(にゃっく、コバ、こころ)&練習中継」
その2〜本日 の企画の続き。「チョコあげる(ゆりかん、のぐっちゃん)」争奪戦結果発表。告知。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
先週の大喜利で ダントツ一位だったジョニーに、イカメンからステキ過ぎる手作りチョコのプレゼント! ゆりかんの手作りチョコは、やっぱり正気の沙汰じゃなかったのであります・・。トークライブvol.3に向けてスーパー戦隊36種類の名乗り練習の中継も 入れつつ、 思い出したように急に最後にオリジナル戦隊「盗賊戦隊キョウコッツ5(ファイブ)」が生まれました。初の天の声でひらがなさえもろくに読めないイカスタッ フカナメ、チャットのみなさんの愛に支えられました。
2013.2.8『チョコはオレのもんだ! 私、笑わせても凄いんです。』@アンラッキースタジオ
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。ブログ対決Season.5ここまでの結果。
その2〜本日 の企画「チョコ争奪大喜利大会!」その1。
その3〜本日 の企画の続き。争奪戦けっか発表。告知。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
もうすぐバレン タインだね!というわけで今年もイカはやっちゃいます。バレンタインチョコ争奪、 大喜利選手権!出されたお題の解答に対して、どのイカメンが一番面白かったかをチャットの皆さんに判断してもらい得点を決定。一位を獲得したのは果たして 誰か!? 念願の「イカメンが作るステキおいしいチョコ」を来週ゲットできる権利を得たのは誰なのか!?
2013.2.1『かぶってるあなたが好き 「あなたの恵方巻きにかぶりつけ」』@アンラッキースタジオ
その1〜エンペラーズOP コント。自己紹介。ブログ対決Season.5ここまでの結果。
その2〜本日 の企画「恵方巻きゲット勝ち抜けクイズ!」その1。
その3〜本日 の企画の続き。恵方巻きかぶりつきタイム。告知。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
節分間近という ことで、イカメンバー6人がそれぞれ自作の恵方巻きを作り、その争奪戦を開催。
こちらが出す問題をチャットの皆さんに答えて頂き、一番多かった答えと「かぶる」ことが出来たら、勝ち抜け!という正に「かぶりつけ」ルール!誰が美味し い恵方巻きを食べる事が出来たのか!?そして最低最悪な凶方巻きを食べることになった運の悪いイカメンは誰になったのか!?
2013.1.25『UYUちゃん襲来!イ カロマンティック主題歌新Verを皆で作ろう!』@アンラッキースタジオ
その1〜こころ落語初挑 戦。自己紹介。UYUちゃん登場。ブログ対決Season.5ここまでの結果。
その2〜本日 の企画「イカロマンティック」の新Ver.を作っちゃおう!
その3〜本日 の企画の続き。告知タイム。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ
ゲスト:UYU(ACRYLICSTAB(アクリルスタッブ)
イカ呼ぶの主題 歌、「イカロマンティック」が出来てから早数年…。当時はのぐっちゃん、ゆりかんに、スタッフ二名しかいなかったけど、今は合計11名の大所帯。当然歌詞 にも変更点が必要なわけで…。
というわけで、「イカロマ」を歌ってくれている、『アクリルスタッブ』のボーカル、UYUちゃんをお迎えし、チャットの皆さんも交えて新しい歌詞を考えま した。一体どんな曲が出来上がるのか…。
2013.1.18『イカ版センター試験開 催!知力No.1決定戦。俺の頭脳を越えてゆけ!』@アンラッキースタジオ
その1〜エンペラーズコン ト、オープニングトーク。ブログ対決Season.5ここまでの結果。
その2〜本日 の企画、「バカメンは誰だ!?テストターイム!」
その3〜本日 の企画の続き。順位発表。告知タイム。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ
ゲスト:second baceさん(出題者)
センター試験直 前ですね。よし、ではイカメンでもテストしちゃいましょう! あらかじめ用意された問題(国語・算数・社会・歴史)100問を、45分の制限時間で解き、スタッフ含めた11人で順位をつけちゃった!
一体誰が一番頭の悪いバカメンになったのか!?ぜひ観てその真相を確かめてみてげそ!
2013.1.11『心、暖めていきません か?イカメンちゃんが送る「あったかい話」』@アンラッキースタジオ
その1〜エンペラーズコン ト、オープニングトーク。ブログ対決Season.5ここまでの結果。
その2〜本日 の企画、「イカメンちゃんが話す心温まるお話その1」
その3〜本日 の企画の続き。告知タイム。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
寒い日が続きま すね…。そんな季節、イカメンちゃん達が暖かい話をしちゃったよ。 1/14(月・祝)のイカイベントも間近に迫る中、皆はどんな話をしてくれたのかな?楽しく素敵でハートウォーミングな三時間。ぜひご覧くださいませ…
2013.1.4『イカ呼ぶ流「今年は何を する?」書き初め大会!〜和尚が…?〜』@アンラッキースタジオ
その1〜エンペラーズコン ト、オープニングトーク。ブログ対決Season.5ここまでの結果。
その2〜本日 の企画「書き初め大会!」今年の抱負を決める!!
その3〜本日 の企画の続き。告知タイム。エンディング。
出演:のぐっちゃん コバ・ジュン ジョニー  にゃっく こころ ゆりかん
あけましておめ でとうございます!2013年「イカ」放送一発目!今年もよろしくお願いいたします。
今回の放送は、皆で書初めをしちゃった!でも当然普通のもので終わらないのがイカ流。「他のメンバーが選んだ5W1H」に従いながら、各人が今年の抱負を 決めちゃった!(決められちゃった?)
一体どんな目標になったのかな〜???
このサイト内に存在 する画像、文章の無断転載、及び二次利用を一切禁止いたします。
(c)ikawoyobu All right reserved.since2009.5.16
inserted by FC2 system